ラッキー?

こんにちは。

Preciousカフェ担当の前田です。

先日休暇を利用して前々から気になっていたとあるスポットへ出掛けてみました。それは日向市にある『鵜戸神社』です。日南の『鵜戸神宮』ではありませんよ(笑)日向のお伊勢さまとして知られる大御神社(おおみじんじゃ)の境内入口横から海に向かって伸びる遊歩道を進んでいった先にある小さな神社です。

遊歩道を進むにつれて、道幅がみるみる狭くなり急こう配の階段を下りていくと縦に大きく開いた洞窟に行き着くという、まるで探検をしているような気分になるコースです。

DSC_0136

柵の向こうは崖になっていてスリル満点

DSC_0140

大きく開かれた洞窟に入り、小さな鳥居をくぐる家内安全、事業繁栄にご利益があるということで奮発した500円を賽銭箱に投げ入れお祈り。

DSC_0141

ようやくお参りが出来てよかった、などと思いながら帰ろうとして振り向いた時、なんと目の前に白い龍が現れました。実はこれ、光が差し込んだ時に登り龍に見えるよう人工的に掘られた洞窟なのだとか。確かに白い龍が空に昇ろうとしているように見えますね。グングン上昇する運気をもらった気分に浸りながら帰りの道中ゆっくり歩いて帰りました。

皆さんも一度訪れてみるといいかもしれませんね。

.

最後に先週から新しく仲間入りした『リーフパイ』をご紹介。

DSC_0346

『リーフパイ』 ¥150

ちょっとした贈答などに購入していただくお客様が多く常に品薄状態の人気者です。

これからの歓送迎シーズンにぴったりの一品です。

どしどしご利用ください。

カテゴリー: Precious パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)